白文鳥ブンちゃんの成長日誌

鳥を飼うのが初めての飼い主さつきと、白文鳥ブンちゃんの日々の記録です。

  
ブンちゃんに夢中の飼い主ですが、よろしくお願いします。

ほっぺたのもふもふ毛、とうとう生え揃いました!


前から見た感じがザ・文鳥!

「なぁに?」って感じですかね?



見た目はおとなしそうなんですけど、
自己主張がすごいんですよね、文鳥って。

カミカミ期は終わるのか、このままなのかよくわかりませんが、
いまだに手の指の爪とか、足の指の爪はやられます。

痛いのが爪の横のちょっとした肉です。ここかまれるといたいんですよ~!!

でも痛くても攻撃はできないですしね、かわいく見守るくらいしかできないです。


  全体的にもふもふ毛が増えてきて、
手のひらで(写真は指でですけど)、居眠りしてるのをみると、
本当にまんまる~くなってて、かわいいです

とまり木で寝てる時もかわいくて、
水浴びしてるとき、羽づくろいしているときもかわいくて
文鳥、飼ってよかったなって思います。

もちろん世話とかあるので、大変って思ったことはないんですけど、
飼う前にはそれなりに覚悟は必要かなと思います。 

それをおいても、文鳥飼ってよかったです
こんな小さな鳥さんから幸せのおすそわけがもらえるなんて~
お得、というか、なんというか。

まだまだ子どもなので、やんちゃで機敏ですが、
これからの成長ほんとに楽しみです! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット