白文鳥ブンちゃんの成長日誌

鳥を飼うのが初めての飼い主さつきと、白文鳥ブンちゃんの日々の記録です。

  
ブンちゃんに夢中の飼い主ですが、よろしくお願いします。

ただいまブンちゃんはヒナ換羽真っ最中!

なので、いまは羽が薄めでホッソリに見えます。


気づくと床に知らないうちに羽が散らばってます。

羽づくろいしてると、半透明っぽい粉も飛んでるのが見えます。

かごのなかでの羽ばたきの回数も増えてる気がします。

 



初めての換羽なので、羽を保存してます。

こんなビンに。 


飼い主以外の人にとっては、

何の価値も無い羽かもしれませんが…



私にとってはすごく大切な羽です。


この前動物病院に行ったときに、
ネクトンbioを勧められたけど、


ネクトンMSAでカバーできないのか。。。聞くの忘れてしまって。
買おうかどうしようか迷ってます。


小包装パックも売ってるので、お試しには安くすませられるし、
こちらでもいいかなと思って迷い中。


 

実家の母親が同じタイミングで、鳥を飼いたいと父に話しているようで。
鼻炎もあるしガマンしているようです。

でも、鳥のいじらしい可愛らしさとか、
鳥と一緒に生活を送る素晴らしさは、
ぜひ体感してほしいなー!と、思う娘でありました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット