白文鳥ブンちゃんの成長日誌

鳥を飼うのが初めての飼い主さつきと、白文鳥ブンちゃんの日々の記録です。

  
ブンちゃんに夢中の飼い主ですが、よろしくお願いします。




久々になってしまったブログ。

相変わらず文ちゃんは元気です。

羽も生え揃い、フワフワ羽づくろいに精を出しております。


たぶん女の子なはずなので、
発情期で卵詰まり起こさないか不安ではあります。



最近自己主張もすごくします。

そして眠たがりです。


元気なんだけれども心配なことが…

尾脂腺に被って少し触れる位置にある羽の色が、
なんとなくピンクがかっていて、よくよく見たら尾脂腺から少し血がにじんでいるみたい。

あまりしつこく間近でみようとすると、文ちゃんも気になって余計つついたり血が出たりするかも、と思っていますが、
あまり出血が続くようなら病院に連れて行こうと思います。
出血ってほどでもなく、あかぎれみたいな感じなんですけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット